top of page

今年も紅花の種の無料配布を行います!

更新日:2023年3月29日



世界農業遺産認定に向けて、市内を紅花でいっぱいにしよう!


米沢市民限定で「もがみべにばな」の種を無料配布いたします。


プランターや花壇、お庭や畑に紅花を植えてみませんか?


雨が当たる場所に置けば、発芽後は水やり不要!


お申し込みの際にご記入いただいたプランターの数または植える場所の面積に応じた量の種を、詳しい育て方と共に郵送いたしますので、お気軽にご応募ください。


☆上手に育てるポイント☆ ・雨と太陽がよく当たる、水はけのよい場所を選びましょう。 ・土の深さは30㎝程度が理想ですので、深めのプランターを用意していただくか、花壇や畑は深めに掘り起こしておきましょう。 ・土をご準備していただく場合は、ホームセンターなどで売っているお花用の土で育てられます。ちなみに、一番お手頃な商品よりその一つ上のランクのものをおススメします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最上川源流よねざわ紅花プロジェクト

〇募集期間 3月13日~3月31日 〇応募方法 コミセンや市役所に置いてあるお申込み用紙にご記入後、郵送またはファックスでお送りください。 また、オンラインの場合は画像のQRコードを読み取るか、こちらからグーグルフォームにご入力ください。

閲覧数:202回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page