top of page

観光物産市 in 横浜 

7月5日(水)と6日(木)の2日間、横浜市役所にて "「米沢に咲く、紅花。」観光物産市in横浜" を開催します!


 本来、米沢でしか見ることができないステージイベントや紅花染め体験、紅花フラワーアレンジメントの展示などが、横浜市役所の1階アトリウムにて行われます。


ステージでは

山形県の観光PRを使命とした戦国武将隊”やまがた愛の武将隊”

民謡、和太鼓、三味線などの郷土芸能を今に伝える”米沢民謡一家”

米沢IJU応援大使でピアニストの”福田直樹”

ジャズシンガーの”キャロル山崎”

のパフォーマンスが見られる他、オープニングの際には紅花のプレゼントも配布されます。


展示販売ブースでは、米沢市が自信を持ってお勧めする認証ブランド「米沢品質AWARD」の商品などを購入することができます。


紅花ブースでは米沢市で育てた「もがみべにばな」を、大きなフラワーアレンジメントにして展示する他、ハンカチの紅花染め体験も実施します。黄色いお花が原料なのに綺麗なピンク色に染まる様子を実際に自分の手で体験してみませんか?


その他の詳細は画像のチラシからぜひご確認ください。


横浜市と米沢市が連携して行う、初の大きなイベントです。

お近くにお住まいの方、周辺に友人がお住まいの方、横浜方面に旅行予定の方など、ぜひお誘いあわせの上ご来場ください!

閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page